忍者ブログ

Go Down Gamblin' Blog

趣味の世界を中心に、私taipaが日々思うことを述べていきます。

2018NFL WEEK3展望

今シーズンのNFL開幕2週は、なんだか妙である。ペイトリオッツ、スティーラーズ、パッカーズ、シーホークスといったプレイオフ常連チームの出来がいまひとつだし、チャンピオンのイーグルスもぱっとしない。調子がいいのは、QBが不安視されたバッカニアーズやブロンコスである。ここまでの予想は1勝9敗と散々な結果で、今週も自信がない。

ウェンツ復帰
  インディアナポリス・コルツ(1-1)
Oフィラデルフィア・イーグルス(1-1) -6.5

昨シーズン終盤以来、ケガで休んでいたカーソン・ウェンツが戻ってくる。実戦の勘がどこまで戻っているかがポイントだが、ディフェンスは引き続き堅いのでそれほど無理をしなくてもよさそうだ。ハンデもそこまで大きくない。アジャイがDoubtfulだが、RBは駒が揃っている。

コルツはアウェイでレッドスキンズを破り、ラックが復帰初白星を飾った。とはいえ、アウェイで連勝できるチームではないし、ラン・パス自在なイーグルスに対抗するにはディフェンスが弱い。

ワトソン復帰初白星なるか
  ニューヨーク・ジャイアンツ(0-2)
Oヒューストン・テキサンズ(0-2) -6

開幕2戦はアウェイで一息足りなかったテキサンズだが、見せ場が全くなかった訳ではない。ワトソンもちゃんとTDパスを決めており、ホームで昨年みせた破壊力を取り戻したいところ。

ジャイアンツはルーキーRBパークリーが押さえられた印象で、ここもテキサンズの強力ディフェンス相手は楽ではない。とはいえ、ホームorアウェイを気にしないチームなので、大勢逆転がないとはいえず、それがハンデにも反映されている。

マホームズ快調
  サンフランシスコ・49ナース(1-1)
Oカンザスシティ・チーフス(2-0)-6.5

チーフスのマホームズが開幕2戦で10TDパスを決めて快調である。アンディ・リードのオフェンスなので開幕当初が好調なのは折込済だが、2年間の準備期間を経て一気に台頭してくることもありうる。ここもホームで49ナース相手にこのハンデは恵まれたとみる。

昨年シーズン終わりに連勝を続けたガロポロが、今期初白星。とはいえチーム全体としてみると、そこまで強調できないように思う。クラウドノイズの大きいアローヘッド・スタジアムで、オフェンスが機能するか楽観できない。

そんなに弱くないはず
  シカゴ・ベアーズ(1-1)-6
Oアリゾナ・カーディナルス(0-2)

開幕2戦で1TD6点しか取れず、NFL32チーム中最も低調なスタートを切ったカーディナルス。QBブラッドフォードWRフィッツジェラルドはじめ、オフェンスの駒は揃っていてディフェンスも悪くないはずなのに、このままお客さんチームで終わるのだろうか。Homedogで復調を期待してみる。

ベアーズはシーホークスに勝ってまず1勝。カリル・マックが加入して覚醒しつつあり、もともとディフェンスが強化されないと厳しいチームだ。とはいえ、アウェイでこのハンデというのはちょっと大きいような気がする。

不調の強豪vs絶好調チーム
Oピッツパーグ・スティーラーズ(0-1-1)-1
  タンパベイ・バッカニアーズ(2-0)

スティーラーズの調子が上がらない。Killer B'sが全員揃わないのはよくあることなのに、今年の場合は契約問題のこじれでベルが出てこないというところに、士気の低下があるのかもしれない。とはいえ、このままシーズンが進んでしまっては本末転倒のように思うのだが。

バッカニアーズはフィッツパトリックが絶好調で開幕連勝スタート。とはいえ、どのチームでも連勝位はするQBで、それが長続きしないからチームを転々とすることになったのである。ここも勝ってウィンストンを押しのけることになればすごいが、そううまく行くかどうか。

p.s. NFL情報、こちらにもあります。

↓ どれかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

拍手[3回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
taipa
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1957/04/08
職業:
リタイアしました
趣味:
たくさん
自己紹介:
ハンドルは、足しげく通ったマカオの島から付けました。
当時から使っているので、昔の知り合いの方が分かるように引き続き使用しています。
以前、China方面からの大量のスパムに占領されてしまった苦い経験があり、コメント欄は数日間のみopenにしています。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31