忍者ブログ

Go Down Gamblin' Blog

趣味の世界を中心に、私taipaが日々思うことを述べていきます。

2018NFL WEEK2展望

今年のNFL戦線を左右するアクシデントになるかと思った。アーロン・ロジャースがホームのベアーズ戦で負傷、ロッカールームに引き揚げたのである。後半になって再登場、20点差をみごとに逆転してみせたが、無理して出たことがあと16週にどう響くか。

開幕週の予想は5戦全敗と恥ずかしい結果となってしまった。レイダースやジャイアンツは、どうやら今年も期待薄なようである。

開幕白星同士の対決
Oボルティモア・レイヴンス(1勝) -1
    シンシナティ・ベンガルズ(1勝)

AFC北地区は現在、すべてのチームが負けていない。このゲームが引分け以外で終わると、初めて負けるチームが出ることになる。

レイヴンスがプレシーズンから好調を維持している。以前から、あまり注目を集めていないシーズンに限ってプレイオフやスーパーボウルに出てくるので、今期もその可能性は大ありである。ビルズが相手とはいえ、なかなかああいう勝ち方はできないものだ。

ベンガルズは24点連取してアウェイのコルツ戦に逆転勝ちした。久々に復帰したアンドリュー・ラックはじめコルツにミスの多いゲームだったが、中盤まではベンガルズは押され気味だった。4年前からの対レイヴンス戦績は6勝2敗とリードしているが、昨年はホームで敗れている。

トレードで急上昇
    インディアナポリス・コルツ(1敗)
Oワシントン・レッドスキンズ(1勝)-5

レッドスキンズがトレードで得た新戦力で急上昇している。アレックス・スミスはミスが少ないのでこのチームに向いているし、ピーターソンが新天地を得て張り切っている。ディフェンスも好仕上がりで、ホームゲームで地元ファンにいいところを見せたい。

コルツはアンドリュー・ラックが再起戦を2TD1INTとまとめたが、53回もパスを投げさせるチーム状態はいいとは言えない。ことによるとかつてのジャガース状態で、お客さんチームになってしまう可能性がある。

開幕戦明暗の両チーム
    カンザスシティ・チーフス(1勝)
Oピッツバーグ・スティーラーズ(1分) -5

スティーラーズがブラウンズ相手に開幕週で引き分けた。レベオン・ベルが契約問題で欠場、ロスリスバーガーが3INT2ファンブルロストであれば仕方ないが、それでも負けなかったのは大したもの。ロスリスバーガーは年に何度か必ずやる大乱調の次の試合は不思議に復調するし、ベルの代役コナーも135ヤード走っている。

チーフスは新主戦QBマホームズが4TDの大活躍。それもアウェイの開幕戦を勝ったのは評価できるが、タイリーク・ヒルがノンストップの勢いだったのと、要所でチャージャースにミスが出たのに救われた面もある。このアウェイも勝つようであれば西地区の大本命。

若手RB対決
   ニューヨーク・ジャイアンツ(1敗)
Oダラス・カウボーイズ(1敗) -3

カウボーイズはアウェイの開幕戦でパンサーズに及ばなかったが、それほど悲観するゲーム内容ではなかったと思う。一時期頼りにならなかったディフェンスが立ち直ってきたのが好材料。オフェンスは水物なので、徐々に調子を上げていくはずだ。

ジャイアンツはホーム開幕戦で、バークリーが100ヤードラン、ベッカムが100ヤードキャッチをしたにもかかわらず勝てなかった。さすがに前HCがスタメンを外しただけあって、マニング弟では勝てないということだろうか。ここもハンデが厳しいように思うが。

マンデーナイト
Oシアトル・シーホークス(1敗)
    シカゴ・ベアーズ(1敗) -3

先週のサンデーナイトで、シカゴの人気が急上昇である。確かにカリル・マックの破壊力はすばらしいが、後半20点差を守れなかったチーム状態は過大評価できない。シーホークスのOLなのでここもライン戦は有利だろうが、だからといって簡単に勝ちきれるとは限らない。

先週のシーホークスは1stダウン数13対25とブロンコスに押しまくられながら、ゲーム自体は接戦で3点差負けだった。主力メンバーが何人か欠けたディフェンスはそれほど弱くなったとは思わないが、ラッセル・ウィルソンに要所でミスが出たのは痛かった。この相手なら、本来は勝たないといけない。

p.s. NFL情報こちらにもあります。

↓ どれかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

拍手[3回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
taipa
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1957/04/08
職業:
リタイアしました
趣味:
たくさん
自己紹介:
ハンドルは、足しげく通ったマカオの島から付けました。
当時から使っているので、昔の知り合いの方が分かるように引き続き使用しています。
以前、China方面からの大量のスパムに占領されてしまった苦い経験があり、コメント欄は数日間のみopenにしています。

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31