忍者ブログ

Go Down Gamblin' Blog

趣味の世界を中心に、私taipaが日々思うことを述べていきます。

2018NFL WEEK1展望

いよいよ始まるNFL2018シーズン、毎年書いていることだが、NFLを見ているとあっという間に年末になり、すぐにスーパーボウルになる。あと何年見られるか分からないが、二度と来ない今年のシーズン、楽しみたいものである。

2018開幕戦
Oアトランタ・ファルコンズ(N南3位)
  フィラデルフィア・イーグルス(スーパーボウル優勝) -3

昨シーズンのディヴィジョナル・プレイオフの再戦。 プレシーズン4連敗のファルコンズと、主戦QB2人がほとんど出ていないイーグルス、ともに不安含みながら、プレシーズンは勝敗より順調度が重要と考えるので、ファルコンズ有利とみる。

昨年のチャンピオン、イーグルスがホームゲームで開幕戦を迎える。ウェンツのプレシーズン全休は織り込み済みだが、フォールズの調子もあまりよくない。プレシーズン途中に元ジェッツ(公式戦出場なし)のハッケンバーグと契約するなど迷走気味で、これで勝てるほど強くはないと思う。

対するファルコンズはマット・ライアンがほぼ順調に開幕を迎える。何と言っても一昨年のNFCチャンピオンであり、昨年のシーズン前にはスーパーボウル上位人気にあげられていたチームである。必ずしも得意とはいえない東海岸だが、まだ寒くない。

お手並み拝見
  ジャクソンビル・ジャガース(A南優勝) - 3
Oニューヨーク・ジャイアンツ(N東4位)

両チームともお手並み拝見の開幕戦である。ジャガースは昨シーズン、チャンピオンシップまで進出したが、ディフェンスはともかくQBボートルズは信用できない。ディフェンスはオフェンスに比べて開幕当初の微調整が必要であり、ここは様子見。

ジャイアンツはルーキーRBバークリーに注目。RBはエリオット、ハントと2年続けて逸材が登場しており、ここでバークリーが活躍するようだとジャイアンツの台頭も十分考えられる。ジャガースのランディフェンスを突破できるか注目。

このUnderdogは狙い
Oシアトル・シーホークス(N西2位)
  デンバー・ブロンコス(A西4位) - 2.5

今シーズン低評価のシーホークス。私は、ラムズに対してはともかく49ナースに引けを取るとは思えないので、しぶとく地区優勝争いに絡んでくると思う。ロースコアゲームはむしろ望むところで、アウェイでも狙いたい。

ブロンコスをどうみるか。開幕QBはどうやらキーナムだが、GMエルウェイお気に入りのパクストン・リンチもプレシーズン4週の出来が良かった。こういうケースでは、シーズン始まるとどちらもダメだったという結末が考えられ、あまり強調できない。

爆勝期待
  シカゴ・ベアーズ(N北4位)
Oグリーンベイ・バッカーズ(N北3位) - 8.5

Week1のゲームでは、最もハンデが開いている組み合わせ。もちろんベアーズが予想外の好仕上がりということもありうるのだが、普通に考えて主力選手のアクシデントがなければパッカーズの力が上。昨シーズンの低調を吹き飛ばす爆勝を期待したい。

ベアーズは2年目トゥルビスキーがプレシーズンあまり出てこなかったが、調整過程はどうなのだろうか。いずれにしてもあまり破壊力のあるタイプではなく、この地区で勝ち抜くのはなかなか難しそうだ。

マンデーナイト
  ロサンゼルス・ラムズ(N西優勝) -3.5
Oオークランド・レイダース(A西3位)

ホームゲームの開幕戦にもかかわらず、レイダースがUnderdogである。おそらくDEカリル・マックの契約問題で、プレシーズン1度も顔を見せていないことが大きな要因だが、それを言うならゴフもガーリーもほとんど出ていない。個人的に今シーズンはレイダースに期待しているので、開幕週から支持したい。

ラムズは昨シーズン地区優勝で、今年はさらに上を狙いたいところ。オフェンスでゴフとガーリー、ディフェンスでドナルドとスーというビッグネームがおり、注目されるチームであることは確かだが、開幕から連勝を続けるようにも思えない。アウェイでFavoriteはまだ早いのでは。

p.s. NFL情報他にもあります。こちら

↓ どれかクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへ

拍手[1回]

PR

コメント

1. 開幕直前、カリル・マックトレード!!

と書いていたら、カリル・マックがベアーズにトレードされてしまいました。来年と再来年のドラフト1巡なので、レイダース的には損のない取引のような気がしますが、さてどうなりますか。

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
taipa
年齢:
61
HP:
性別:
男性
誕生日:
1957/04/08
職業:
リタイアしました
趣味:
たくさん
自己紹介:
ハンドルは、足しげく通ったマカオの島から付けました。
当時から使っているので、昔の知り合いの方が分かるように引き続き使用しています。
以前、China方面からの大量のスパムに占領されてしまった苦い経験があり、コメント欄は数日間のみopenにしています。

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31